文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

米国Tower Records破産で身売り

米Tower Recordsが破産申請、身売りへ - ITmedia ニュース

日本国内のTower Recordsには影響ないらしい。iTMSよりもamazonに食われてしまったんだろうか。TowerとかHMVみたいなメガストアの最大のメリットは、広い店内をブラブラと見ながら新しいCDとの出会いを楽しむことになる。でも最近のメガストアも売れ筋を大量に平積み&特大ディスプレイしているだけで、マイナーなCD、古いCDは軒並み在庫無しなので、自然と足が遠のいていた。その点amazonは新しい音楽との出会いは少ないのだけれど、在庫だけは比較的豊富(最近は在庫無し表示が増えたような気がするけど)。