文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

ディフェンス事業部

お探しのページが見つかりません:日立

21世紀の安全保障、危機管理を担う先端事業部

海外では国際紛争や民族闘争が、国内では地震、大雨、火山噴火等の大規模災害が頻発しています。特に21世紀になってからは、国際テロの被害にあう危険が、国内外ともに増大しています。これらの脅威から国民生活を守るために、国家の安全保障や危機管理を担う基幹システムやサービス・システム構築が重要です。当事業部は日立のハード、ソフト、メカトロニクス等の先端技術、システム・インテグレーション(SI)技術にてこれらの課題に貢献します。

なんだか国際救助隊みたいでカッコイイ!ここで仕事してみたいなあ。この事業には制服は必須。専用の車両を扱う特車2課とか、未然に防ぐ9課とかあったりして。緊急出動とかして欲しい。

上記URLの技術・製品、事業領域、研究開発項目は必見。

しかも所在地は聖地ですよ!

東京都千代田区外神田一丁目18番13号 秋葉原ダイビル

要は軍事技術を開発しているんでしょうけど、こういう書き方をしているところを見ると、その筋の方々が在籍されているんだと思います。いや、羨ましい。