文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

納戸掃除

明日の朝一番で粗大ゴミ回収に来て頂くので、粗大ゴミを玄関先の軒下へ出す。粗大ゴミは全て二階の納戸に入っていたので、これらを全て一階に下ろして玄関外まで運ぶのが大変な作業。何しろカーペット3本、ビデオデッキ3台、ステレオコンポ一式(4台)、こたつ2台、巨大な板2枚、ラジカセ、炊飯器、ミシン、オーディオラック。これら全てを運んだ。ビデオデッキも10年以上前のものなので筐体も金属製で重い。引っ越し屋さんの気分である。全てを運び出して玄関先に並べると、ちょっとしたリサイクルショップの様相を呈している。ご近所から見たら引っ越しでもするのかと思うだろう。

納戸からモノが出ていったので、空いたところにモノを入れよう。。。と思ったら、これまた不要なモノばかり。結局、必要、不要を分ける作業が始まってしまい、これが終わったのが18時過ぎ。もうヘロヘロである。不要な鞄だけで45Lゴミ袋x3だったのは、自分でも驚いた。鞄買いすぎだよ、私&ワイフ&娘。