文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2006-04-30から1日間の記事一覧

Tivoli Audio Model One

念願のTivoli Audio Model Oneが届く。早速設置。FMヨコハマを鳴らしてみる。なるほどねえ、モノラルSPにしては音が広がるし、音圧もある。モニタSPのようにバンバン前に音が出るわけではないが、サイズが小さいわりにちゃんと鳴る。これは楽しいかも。iPod…

傘解体フェチ

最近傘が安いので出先で雨に降られるとつい傘を買ってしまう。これが度重なり自宅に大量の傘が貯まってしまった。明後日は小学校の家庭訪問があるので玄関の片づけをしていたら、傘立てから傘が溢れかえっているのが何とも醜いことに今頃気づいた。日中は娘…

Sex Pistolsのフィギア

最近のフィギアブーム(?)に便乗したのか、ピストルズのフィギアがamazon.co.jpで売られていた。なんだかカッチョエェヨ。欲しいなあ。 で、色々と探してみたら見つけてしまった。PUNKISHなミッキー、カート・コバーン、ジョン・レノン、ジミー・ペイジ、フレ…

TAKANO

義兄の義弟(遠い!)の結婚祝いのお返しとしてタカノ・フルーツパーラーのゼリー詰め合わせが届く。あまりに美味しそうなので朝食代わりにゼリーを食す。素晴らしく美味なり。調子に乗って二つも食べる。胸焼けして何も食べられず。昨夜設置した見楽るで手…

YouTube登録映像減少中?

先日からYouTubeで色々とMTV漁りをしてはbookmarkしていたが、今日になってbookmarkされたYouTubeのMTVを見ようとしたら"This video has been removed by the user."や"This video has been removed due to copyright infringement."というメッセージが目立…