文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

trackback spam

最近trackback spamがポツポツやってくるようになった。内容が微妙なんだが、勧誘系のサイトへの入り口になっているように思われる。ちなみに文面は下記の通り。

疲れたぁ『相談していると食事に誘われたりします。今までは断ってきましたがもう断りません。少し疲れているようなので癒してください』

文章の構成が論理的に破綻しているのだが、言いたいとことは、コッチのサイトに来て何かしらクリックしろ!ってことだろう。英語長文を論調考えずに一文ずつ日本語訳すると、こんな雰囲気の文章になると思われる。色々と考えてくるのだが、今ひとつだね。もう一歩踏み込んだ凝った文章で勧誘して欲しいものだ。マジレスすると「癒して欲しいのはコッチだ!(T_T)」