文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

Paradise Kiss

昨夜TVでパラキスを何気なく見てしまう。軽くハマってしまった。来週も見よう。世の中この程度ではア○ニ○オ○と呼ばれないだろうが、家族の視線がイタい。そうだ!娘を巻き込んで、娘が見たいから録画してDVD焼いているんだ、ということにしよう。たぶんダメだと思うが。。。

アニメといえばマンガ日本昔話がデジタルリマスターで再放送されるとな。これも録画しておこう。市原悦子と常田富士男の話芸は無形文化財指定したほうがいい。ぞ。というか常田富士男のキャラも美味しいので、常田富士男自体を文化財指定した方がいい。

moonridersのニットキャップ・マンという歌にも出てくる「常田富士男にそっくりなので、僕は富士男さんと呼んでいた」というフレーズが好きだなあ。