文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

徒然

盆休み明けの仕事は、Landmark Towerで終日mtg。終了後Landmark Plazaで打ち上げ。後から現れた女性社員は2003年入社だという。年齢のことは考えたくない。聞けば自宅は同じI区で、住所はRだという。「ふ〜ん、じゃ中学はO中?」「いえ、R中」「あ〜ぁ、そうかぁ、じゃ高校は公立」「そうです。。。K高校。。。?」「。。。!K高校。。!」「え、じゃもしかして先輩ですかぁ!」「う、そうかぁ!後輩になるのかぁ、うんうん」とその後は、母校の話で盛り上がってしまった。彼女にとってはついこの前の話なんだろう。私にとっては苦く甘い思い出がFlash backするだけである。共に同じ場所で大切な時間を過ごしていたとしても、私と彼女の間には長い長い時の流れがあるのである。普段はあまり飲まない酒だが、今夜はついつい飲んでしまったよ、高校生の頃のように。