文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

早起き

朝5時に目覚める。アプリの続き。テストアプリは動作。パラメータチェックを追加。昼間で動作確認。昼食に蕎麦を茹でる。美味なり。午後から買い物。雑貨&家具屋をのぞく。洒落た小物が多い。が、愛着がわくモノは少ない。サクサクっと食料品を買う。帰宅し、早めの夕食。期限が切れそうな桃缶を半分凍らせて食す。思ったほど美味しくない。食後、娘が学校で使う紹介カード五枚を作る。「ムーぽん」のイラストを描く。久しぶりに真面目に絵を描く。サンプルはネットで探す。下書き、ペン入れ、消しゴム、修正。5枚で1時間。着色と仕上げは娘に任せる。この手の線の細いイラストは難しい。最も難しいのがキティちゃんだったりする。絶妙なバランスの上に成り立っている。ケーブルで邦画「死国」鑑賞。夏川某は嫌いではない。悪くはないが、全体的に描写が浅い。心に迫る恐怖がない。原作の板東真砂子が趣味ではないからか。終了後、F1観戦。フェラーリ強すぎる。今一つ盛り上がらない。途中30分ほど寝る。最後はバリチェロ、ミハエルと1秒以内。だが解説はチームオーダーに直接触れない。不自然だ。レース展開を見るに、ミハエル二度目のピットでバリチェロの先に行かせる計画だったのだろう。周回遅れにひっかっかたのが、ミハエルの敗因か。