文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

自転車通勤

久々の快晴。自転車通勤。と思いきや、後輪のエア足らず。足踏み式ポンプで入れるが、何故か余計に抜ける。仕方ないのでハンディポンプで入れる。スタートしてしばらく。後輪の様子が変。なんとビードははまってない。急遽自宅に引き返し。再び空気を全部抜く。ビードを直してハンディポンプで空気入れ。これで20分ロス。再びスタート。今日はVAAMを飲んだためか、気温が高いためか体調良し。汗だくだが。仕事場に注文していた8カ国語辞書と例解PHPが届く。どちらも良い本。素晴らしい内容。昼食は誘われるままに連続でラーメン。勝丸にて塩ラーメンを頂く。まあまあ。だが「あべ多」には届かず。富士登山計画はメンバー5名まで確定。この辺りが無難な数か。帰宅後に失楽園を途中から見る。黒木瞳は私の好み。だがストーリーは最低。深みが無い。なんだか蒸し暑い。明日は雨か。