文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

Fidgetの一つ、Hand Spinner ハンド・スピナーを買ってみたら意外と楽しい。

欧米で大人気(笑)らしい(?)ハンド・スピナーなるものを買ってみた。昨年流行ったらしい。"Fidget"と呼ばれるジャンルのグッズで、要は暇つぶしグッズ。真ん中を指で挟んでくるくる回すだけ。回る。ただそれだけのグッズ。

これ、意外と楽しい(笑)。無意味に楽しい。

真ん中を外すと、中にベアリングが入っている。素材は真鍮らしい。これで100gある。結構重さがある。両端に重さを付けるために厚さがましている。たぶん、削りだしなんだろう。両先端に開いている穴の目的は分からない。工作精度はビミョーな感じ。

youtu.be

アマゾンでは色々なお値段で売っているようで、安いのは1,000円以下で手に入る。高いものもあるが、目的が暇つぶしなので安いもので十分だろう。ただ、使っていると滑らかに回転するのが欲しくなってくるので、そういう人は高いものを買うのも良いかも。

 形状も色々あるみたいなので、気に入った方は試されると良いかも。