文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

Globe Trotter Mini Utility 9inchを買う

一昨日は仕事納め。本当は30日まで働くつもりだったが、にっちもさっちもいかない、手も足も出ない状況になってしまって、これ以上仕事場にいても無駄ということになり、28日が仕事納めとなってしまった。

早めに仕事場を出た足で、買い物に行くことにした。せっかくなので、銀座〜有楽町に出ることに。目的地は丸の内のVulcanize London。お目当てのGlobe Trotter Mini Utility 9inchを買うのだ。

でも、その前に、Sanyo Ginza TowerにてSanyo Essentialsのブロードのシャツとチノパンを買う。ブロードのシャツはココでしか売ってない。今一番気にっているシャツ。同じシャツを2枚買うつもりが在庫は1枚限り。仕方ないので、チノパンの裾直しが出来上がったらもう一枚かうことに。

その足で、丸の内(ほとんど有楽町)のVulcanize Londonへ。早速、Mini Unitity 9inchを出してもらう。今の在庫は、SafariのIvoryとBrown、もう一つ水色のがあるだけとな。元々Safariを買うつもり(角あての革がヌメ革なので)だったので、IvoryとBrownでひとしきり悩んで、Brownを買う。一つ残念なのは店頭在庫しか無かったので、展示品を買うことに。ヌメ革の角あてが少し焼けているが、まあ、使っていれば自然と焼けるので問題は無い。

包装してもらっている間にカフリンクスを見せてもらう。仕事場の同僚R氏がお父様から頂いてきたカフリンクスの話を聞いて、ちょっと興味が出てきた。でも、そもそもカフリンクスが出来るシャツを持ってない。カフリンクスが出来るシャツは売ってはいるが、バリバリのドレスシャツぐらい。できれば、カジュアルにカフリンクスを使ってみたい。シャツはオーダーしないとダメかも。高島屋でオーダーしてみるかな。