文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

Z4号の修理は進む

Z4号の修理は着々と進んでいるようで、時々、修理工場に連絡したり、連絡が来たりしながら、少しずつ進んでいるようです。修理内容は自動車保険を適用する場合には、板金したりしないで、パーツ交換してしまうのが殆どらしいです。修理費を安く抑えたい場合に板金するらしい。

可哀想なZ4号はキレイに修理されて戻ってくるんですが、修理後、そのまま車検も済ませてもらうことになりました。この修理工場では車検時にボディ&ホイールのコーティングを割引してくれるので、ちょっと値が張るけどコーティングをお願いしました。せっかくならピカピカになって戻ってきて欲しいからな。

それから、ついでにドライブレコーダーも取り付けてもらうことに。自動車用品店でも付けてくれますが、配線や取り付けもキレイに確実に仕上げてもらうことに。ちょっと割高ですがね。ドラレコの機種はコレにしました。広角/FullHD/HDR/小型だとコレかな。オープンカーでドラレコが目立つのもイヤじゃん。