文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2008-08-02から1日間の記事一覧

赤塚不二夫氏 死去

「おそ松くん」「天才バカボン」などの作品で人気を集めたギャグ漫画家、赤塚不二夫(あかつか・ふじお<本名・藤雄=ふじお>)さんが2日午後4時、肺炎のため死去した。72歳。葬儀の日取りは未定。自宅は東京都新宿区中落合1の3の15。喪主は長女り…

シェーバー新調

スキンヘッドの皆様は所謂カミソリでウェット剃り派の方が多いようだが、自分は断然シェーバー派。正直ウェット剃りはキレイに仕上がるので良いのだが、シェーバーの方がお手軽なのでシェーバーを愛用している。特にフィリップスのシェーバーは僧侶業界の方…

炎天下の新宿

昼前からカメラ抱えて新宿へ。だが買い物に気持ちがいってしまい、紀伊国屋やら、伊勢丹メンズ館、ビックカメラなどで買い物に時間を使う。昼食はシャオ・カリーにてサマーベーコンエッグ・カレーを食す。相変わらず美味なり。午後から少しずつ撮影する気分…

開襟シャツ届く

某百貨店Sに依頼していた開襟シャツが届く。予定より一日早い。見本として渡したシャツも同梱されていた。サイズも見本とピタリ同じ。良かった。というか、当たり前のことなのかもしれないが、この当たり前のことが、とてもうれしい。 新しい開襟シャツを見…