文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

休出

今日は土曜日だが仕事場へ。休日出勤である。とほほほ。

昨夜は録画してあった野ブタを鑑賞。このドラマが終わる頃には堀北真希の人気は上昇するだろうなあ。イジメに耐えて、自らをポジティブに変えていく努力をして、良い結果を得る。毎回観ていると、少しずつ成長してキレイになっていく主人公を観ていれば、視聴者は共感するだろうなあ。ダメな自分でも努力次第でどうにでも変われるのだと。良いことだ。

ただ、堀北真希は元々キレイで可愛い。役柄であか抜けないキャラを演じているだけなので、誰でも堀北真希のようにキレイになれないんだな。現実は厳しい。

野ブタ第一回の堀北真希の風貌によく似た人が大学のサークルにいたな。もちろんその人は色白で美人なのだが、いっつもダブダブの黒っぽい服を着て、長い髪をボサボサっぽく自然にまとめていた。服飾系専門学校生だったような気がする。当然いじめられっ子ではなく、むしろ近寄りがたい雰囲気でした。