文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2005-07-07から1日間の記事一覧

七夕だった

平塚駅で沢山の人が電車に乗ってきた。浴衣の若い女性が多い。酒臭いオヤジもいる。。。ここで七夕だったことに気付いた。情けない生活である。浴衣ではなく甚平を着ている若い女性がいるが、流行っているんだろうか?正直なところカッコ悪いんですけど。浴…

仕事が立て込んこの時間に退社。だいぶ夏が近くなってきたんだろう、仕事場の裏の草むらから虫の声が聴こえる。風情である。ストレスで殺伐した自分には痛いほどである。心がクタクタである。今年の富士登山はまだ企画していない。このままお流れになるかも…

仕事で海老名へ。夏の日差しがやってきている。かつてのボスM氏と会う。来週川崎へ移動とのこと。寂しくなる。

TdF 5th stage

ロビー・マキュアン意地のスプリントでステージ優勝。なんだか格闘技のように見えてきた。つまらない意地の張り合いのようだが、人生賭けているのが素晴らしい。単純に感動した。第三者としてクールに眺めているのが一番つまらない。当事者として熱を感じた…

TdF 6th Stage

マンジャン、惜しい!地元のゴールに向けて終盤は単独の逃げを決めていたが、最終コーナーで落車してしまうとは。目の前の栄光が一瞬で逃げ去ってしまった。悔しいだろうなあ。ビノクロフの追い上げに焦りが出たんだろうか。それとも運悪く路面のオイルの乗…