文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

山場を越えて

珍しく二日間更新がなかったが、まだ生きています。一昨日で正念場を終えた。一週間ほどの期間だったが長かった。もうid:ydf:20080201のことなど数ヶ月前の出来事のようだ。ともかく結果は上々で終えることが出来た。なにより。なにより。である。これで少しずつ普通のことが普通に出来るようになるだろう。


昨日は正念場の残務整理。役所など数カ所を周り、書類手続きをすべてすます。その後銀行手続きも終える。郵便局にも言ったな。


帰宅してから放置してあった金魚水槽の大掃除。この機会にクリーナーを一式交換。水苔対策に石巻き貝を10匹投入。小雪が舞う低温の時に水槽洗いは辛すぎる。凍傷なるかと思った。終了後は熱い風呂に飛び込んで手足を暖めた。