文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

どんより曇っているが、今日は一日天気が持つらしい。自転車で行こうかと考えているうちに寝過ごした。結局今日も電車通勤。太陽の下で自転車乗りたいのだよ。汗を流してペダルを回したいのだ。

ストレスはたまる一方だ。ここらで一つドカンとストレス発散しないとアブナイ状況だな。仕事は増え続け、打合せのダブルブッキング、トリプルブッキングの日も出てきた。このままでは身体ではなく心がもたない。

娘がミヒャエル・エンデのモモを読みたいと言ってきた。書庫(というか納戸)の奥から引っ張り出してきたが、結構汚れている。とりあえず渡しておいた。ついでにローラ・インガルス・ワイルダーの大草原の小さな家シリーズも渡しておいた。小学生の頃に何度も読んだ記憶がある。娘が最近読んでいるマジック・ツリー・ハウスのシリーズと比べるとページ数が多いので少し読みにくいかもしれない。

モモをamazon.co.jpで買い直すかなと検索すると最近は文庫版もあることが分かった。そのコメント欄に「"心"を"亡くす"と書いて"忙しい"と読む。。。」という記述が。モモを読んだ方がいいのは自分だったりする。