文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

バイクお遍路は明後日から

明後日の土曜日はバイクお遍路に出発する。必要なものは買ったつもり。山奥に籠る訳ではないので、足りない物は現地調達すれば良いと思っている。お遍路の前半よりも後半は瀬戸内海側の街中が多いはずなので、買い物や食事には困らないだろう。たぶん。

夏の北海道ツーリングではGoProでバイク動画を撮ってみた。後から見返すと良いものだったので、今回も少し撮ってみようと思う。お遍路が終わってから撮ることになるかな。ツーリング中にGoPro操作するのは難しかったので、GoPro純正リモコンを買ってみた。カメラのStart/Stopボタン押すとカメラの位置がズレそうで嫌なんだよね。MAXモジュラーレンズを付けているので多少のズレは影響無いはずだけど、なんとなく不安になるので、左側にリモコンがあると安心かと思う。GoPro本体とLINKしてしまえば、リモコンのPower ONすると操作できるようになる。便利というより安心だ。

ホテルの予約も全国旅行支援の前に完了していたので、妙な値上げや満室になることもなく、加えて予約完了後の割引も適用されて(ありがとう楽天トラベル)、ほぼ大丈夫。以前は予約完了メールを印刷して持って行ったけど、最近は使わないので印刷は無し。フェリーの予約バーコードは印刷した方が良さそう。

後は荷物をスーツケースに入れるだけ。準備を進めていこう。