文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

Midjourneyはヤバイ(続々編)

Midjourneyは昨日公開になったStable Diffusionのcodeを取り込んだようで、その効果はコマンドに"--beta"をつけると有効になるらしい。早速使ってみたが、確かに今までのMidjourneyとは異なる雰囲気の画像を生成するようになった。ヤバさが増してきた。

以下の画像はMidjourneyに"--beta"コマンドを追加して描いていただいた。相変わらず英語のみ対応なので、長文の日本語を作成してDeepLで翻訳してMidjourneyに転記している。

 

 

明らかに学習データに写真が追加されたのが分かる。

それにしても、この機能は一体なんだろうか。従来とは次元が違う機能になっている。これが誰でも使えるとは。ようやくと21世紀っぽい機能が出てきたな。

(画像追加)