文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2018-10-18から1日間の記事一覧

自作PCの作業開始

CPU Coolerが届いてないが、とりあえず出来ることろまで作業を進めることにした。まずは古いPCからHDDとBD-DVDを取り外す。HDDは比較的最近新しくしたので、まだまだ使える。というかここに全てが入っている。自炊PDF、デジカメ画像、動画、MP3等など。アプ…

SONY DSC RX0 update

愛用の小さなデジカメSONY DSC RX0のupdateの連絡が来た。update内容は以下の通り。 (1)ズーム機能の追加ズーム設定を“スマートズーム/全画素超解像ズーム/デジタルズーム”のいずかれに設定すると「RX0(DSC-RX0)」でズーム撮影が可能になります。別売のシ…

新しい自作PC

メインの自作PCが起動しなくなったので、早速新しい自作PCを作ることに。価格.comで調べると、最近は最安値はamazonだったりする。秋葉原を歩き回っても、格安パーツは手に入らないのかも。時代は変わった。ただ、PCパーツはかさばるし、重たいので、秋葉原…

メインの自作PCが起動しない

メインで使っている自作PCが起動しない。Drive Cを認識してない。ついにSSDが死んだか。残念だ。Data自体はSSDには入ってない。大事なデータはHDDにある。HDDは最近入れ替えたので大丈夫なはず。本当に大事なデータはGoogle DriveとNASに入れてある。 ただメ…