文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

少しだけ新年の準備を

今年はクリスマス気分は全く無かった。年末の気分も無い。新年が来る気分も無い。無いけど新年は来る。少しだけ新年の準備。

年賀状は随分前から廃止してFacebookのご挨拶だけにしている。実母から毎年期待されている百貨店のおせち料理は予定通り配達された。おせち料理は冷凍されている。冷蔵庫に入れておけば元旦には解凍されているだろう。最近時々行っている近所の製餡所で注文しておいた栗きんとんとアンコを3種類受け取って、ついでに珈琲屋でコーヒー豆を2種類買ってきた。自分は栗きんとんは食べないが、実母が好きなので買ってみた。喜んで頂けると良いなあ。

その後、テクテクライフの地図ぬりに行こうかと思ったが、取りやめてベッドでゴロゴロ。年末だからな。