文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

旅行の準備は進まない

土曜日からワイフと旅行に行くのだが、準備が全く進んでない。タンスの上からスーツケースは下ろしてみたが、スーツケースの角のレザーの部分にオイルを塗ったり磨いたりして、全く準備が進まない。

こうしてみるとレザーの部分の汚れが目立ってねえ、ちょっとひび割れたら嫌だなあ、とか考えていて、ラナパー塗り込んだり、乾いた布で磨いたりして、全く準備してません。まあ、なんとかなるでしょうか。

飛行機の予約票と、ホテルの予約メール、ホテルへの地図(タクシーで説明する用)はコンビニのnetprintで印刷してきた。旅行保険も印刷しておかなければな。

常用薬と常備薬(葛根湯、太田胃散、サロンパスチョコラBB)は用意したし、ちょうどいいサイズの歯磨き粉も買えたし、あぁ、なんだか準備の本質と違う細部ばかりに注力しているなあ。まあ、なんとかなるでしょうか。