文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

Vortex Coreにキーボードレストを作ってみた

Vortex Coreは意外と高さがあるので、ちょっと打ちにくい。今まで使っていたキーボードが低いタイプだったので尚更高さを感じるのかもしれない。なのでキーボードレストが欲しいなあと思って探すがVortex Coreの幅が250mmなので市販のキーボードレストだと多き過ぎる。

なのでキーボードレストを自作することにした。ロイヤルホームセンターに行って桐集成材と紙やすりを購入。合計180円なり。250mmに工作室でカットして頂いて帰宅。ハンドル付きの金属ヤスリで角を落とす。手首が当たる部分の角(手前の部分)は大きく角を落としておいた。紙やすりの400番で磨いて、その後、1000番で磨く。仕上げにBRIWAXを塗り込んで30分乾燥。乾いた布で磨いて完成。

肌触りも良いし、木の匂いとワックスの匂いがして良い感じ。かなり打ちやすくなった。これなら使えそうだ。良い感じ。