文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

世界大地図は一家に一冊

以前に新宿の紀伊國屋書店で見てから気になっていた世界大地図を買ってしまった。

最新 世界大地図

最新 世界大地図

 

書店で見た時も大きかった(A3サイズ)が、自宅で見ると更に大きく感じる。それに重たい。昔見た百科事典よりも大きい。紙の質は百科事典のような感じ。ちょっと懐かしい。幼稚園や小学生の頃は百科事典が大好きだったから。

 大きめのアマゾンの段ボール箱を開けると、中に段ボールで包まれた大地図が入っている。これを開けると、初回特典の地図3枚と本体が入っている。この3枚の地図も良い感じです。自室の壁に貼りたい。

肝心の本体はハードケースに入ってる。このケースは百科事典よりも丈夫で豪華な感じ。本体の表紙も厚く丈夫な感じ。個人的にはペラペラでも良いと思いますが、たぶん、保存版なんだろうなあ。

地図の印刷はかなり良い感じです。それよりも、A3見開きでA2サイズの微細な印刷の地図が圧巻。これは今までにない体験です。ちょっとスゴイです。地図好きにはたまらないです。お子様の情操教育にも良いかと思います。一家に一冊、オススメです。