2019-05-05から1日間の記事一覧

Funk Sound of Khruangbin is Lo-Fi Funk

www.youtube.com Guitar, Bass, DrumのシンプルなTrioが奏でるFunk Soundが良い感じ。連休の終わりに聴いている。 音数は少ないんだけど、良い感じのFunkになっていて、リズムもガッチガチではないんだけどFunk何だよねえ。ジャンルが違うが初期のPOLICEを思…

ASUS Chromebook Tablet CT100Pが届いた

amazon.comに注文していたASUS Chromebook Tablet CT100Pが届いた。予定では2019/05/17だった。どういう予測をしたんだろうか。 外箱は味も素っ気もない。左下に"chromebook"と文字が入っているのがポイント。箱から出した写真とかは省略。スペックは以下を…

Amsterdamでガソリン車全面禁止 2030年から

www.jiji.com Amsterdamは現在でも電気自動車をよく見かける。テスラのタクシーとかも多い。(ホテルで空港までの送迎を頼むとき、テスラだと割高だったりするが、高速道で自動運転を体験できるので、高い料金を頼む価値はある。) Amsterdamは大規模な干拓…