文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

楽しくドライブするのに残された時間から計算すると、乗れるクルマはあと2,3台

娘さんにZ4号を車検に出す話をしていて、クルマを買い換える、買い換えないの話になった。今回は買い換えないつもりだけど。

その後、一人で考え直してみた。楽しくドライブできるのは何歳までか?を考えると、まあ、後15年ぐらいかだろうか。そうなると、残り15年間で何台のクルマを所有することが出来るだろうか?と考えてみた。走って楽しいクルマを、あと何台?

新車だったらあと2台だろう、中古だったら3台か。もちろん、有り余る財産があれば話は別だが、自分の経済力だとそんな感じだろう。

ああ、あと2,3台か、と考えると、かなりサミシイ気持ちになった。2,3台かあ、それで終わりか。。。

もちろん、楽しくドライブできない年齢になってもクルマは買うと思うが、その時は走って楽しいクルマでは無いんだろうなあ、とか思ってしまう。

なんだか夢が無いなあ。