文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

LogicoolのトラックパッドT650を使ってみた

先日届いたLogicoolのトラックパッドT650を使ってみた。見た目も作りも上質で良い感じ。タッチ面はガラス製?なのかな。指の滑りも良い感じ。充電式で無線式なので置き場所も自由。自分はMacBook Airのようにキーボードの手前真ん中に置いています。


ただ、良いことずくめという訳ではない。一番馴染めないのがドラッグ動作。ファイル等を「ダブルクリックして指を離さずにドラッグする」というもの。これが難しい。ダブルクリックした時点でそのファイルが開いてしまうことが多いので、自分の意図しない動作になることが多い。結構ストレスを感じる。良くないです。ただ、慣れれば大丈夫そうではある。


このドラッグ動作にさえ慣れれば、良い感じです。複数ファイルを選択してドラッグとか、なれるまでは難しいかもしれませんね。MacBook Airだとストレス無く使えるので、ドライバの問題かも。MacBookは物理的なクック感があるからな、そこが最大の違いかも。