通院三昧

最近はバイクネタが多かったので、たまには、本来の姿、徒然なるままに駄文を書いてみよう。


今日は朝からご飯も食べずに病院へ。しばらく血液検査をサボっていた。本当は9月に行くはずが、11月になってしまった。先週も病院までは行ってみたが、祝日で休みだったのだ。決して忘れていたわけじゃない。


相変わらず待合室ま満員で、立っている人もいる。まだ開院前の時間なんだけどね。自分は30分前に到着したんだけど、10番目だった。それでも1時間もしないで、検査に呼ばれた。採血の前に動脈硬化検査をされた。診察室に呼ばれて動脈硬化検査の結果を聞く。血圧意外は問題ないらしい。血液検査結果は来週とのこと。


そろそろ人間ドックに行きたいので、どこか紹介して欲しいと先生に伝えた。先生からは、この病院でも出来る。ただし胃カメラ意外。どうせ、毎月通院するら、人間ドックに近い検査を少しずつすることは出来る、とのこと。それは簡単なので、お願いすることにした。早速今日から検査開始で、肺のCTスキャンを撮ることに。前回のMRIと似たような装置でCTを撮る。これがスグに診察室のPC画面で見られる。問題無しらしい。


次回と次々回の検査日の予約を入れて、眼科に向かう。ところが眼科は臨時休業。そのかわりに明日の日曜日は診察してくれるとな。仕方ないので帰宅することに。途中、リンガーハットで焼きそばを食べて帰宅。