文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

風に吹かれてみませんか

brain massage


ジョニー追悼で、久々にPINK CLOUDのライブDVDを鑑賞。改めて聴くと、やっぱりカッコイイねえ。素晴らしいよ。こういう大人になるはずだったんだけどな。


ライブのラストの曲「風にふかれてみませんか」が身に染みる。この年令になって始めて、この曲の意味が分かったよ。若造の頃には分からなかったな。


「何をあわてているのか 朝も早よから
 わき目ふらずまっしぐら ネクタイ締めて
 満員電車がそんなに 好きなら文句はないけど
 降りる人が降りてから 乗ったらどうでしょう
 誰もあんたを殺しゃしないから


 何をあわてているのか まだ若いのに
 わき目ふらずまっしぐら 出世街道
 課長部長にそんなに なりたきゃなればいいけど
 人を騙し蹴落として 行けばいいでしょう
 誰もあんたを殺しゃしないから


 たまにゃ河原でも浜辺でも 
 行って一人で寝転んで
 風に吹かれてみませんか
 風に吹かれてみませんか


 何をあわてているのか 島国ニッポン
 わき目ふらずまっしぐら 東西南北
 仕事仕事に追われて 生きる姿もいいけど
 子供ごころを忘れた わけじゃないでしょう
 誰もあんたを殺しゃしないから


 風に吹かれてみませんか
 風に吹かれてみませんか」



BRAIN MASSAGE [DVD]

BRAIN MASSAGE [DVD]