文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

ビリヤーナ・ペトロヴィックのAXE

巷で話題のブートキャンプの二番煎じ?が登場。しかもamazon.co.jpのトップページで紹介している。商品説明を抜粋すると

あなたはまだ、モテるために、つらく苦しい努力をしているのですか?
ムリ目なあのコをゲットしたい、両手に華を抱えたい。そんなあなたに贈るのが、5種類のAXEにトレーニングDVDをセットにした、このAXEスペシャルBOX!

AXEとはもともと、アムールの国フランスで開発された、男のためのフレグランスボディスプレー。身体にスプレーするだけでマジックが起こるという噂が立つほどのこのAXEを、より効果的にスプレーするための訓練方法として独自に開発された、まったく新しいタイプのエクササイズが、DVDに収録されています!

トレーニングを指導するのは、セルビアが生んだ魅惑のトレーナー、ビリヤーナ・ペトロヴィック。このビリヤーナによるエクササイズを体験した人から、数々の反響が寄せられています。

商品紹介を良く読むと、なんとフレグランス・スプレーらしい。そのスプレーが5種類と「''より効果的にスプレーするための訓練方法''」のDVDのセット。スプレーするのに訓練が必要なのか?!なんだか香ばしい商品説明だ。

この訓練方法DVDの内容が気になるが、amazonでそのサワリ部分の動画を紹介している。まあ要はエアロビ風のエクササイズで、ちょっとブートキャンプに似ていないこともないが、その目的は「効果的なスプレー方法」にあるところが斬新。

さらに斬新なのが、動画中での「数々の反響」の再現ビデオ。何故か主人公は頭部に男性の頭のカブリ物をしている。これが可笑しいというより不気味。更に反響の内容が、昔の少年ジャンプの裏表紙の広告みたいな文章なのが可笑しい。

「女の子とドライブをする前に、ビリヤーナの教えの通りに腕のトレーニングをしたんです。そしたらもう、助手席の彼女ったら、ウィンドウの外の景色なんかより僕の腕に夢中になっちゃって、ハンドルさばきが大変でしたよ」(21歳 自営業)

加えてわざわざ注意書きが追記されている。

※あくまで個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

もうネタかと!壮大な釣りかと!

ただし価格は\2,980なのでネタとして釣られてみるのも一興かと。今年の夏にビーチでモテモテになりたいか、あるいは、ブートキャンプの次の''ネタ仕込み''に使いたい方にお勧めしたい。