旅行用カメラは結局E-P3になってしまった

昨日はワイフと新宿へ。眼科に寄っていたら遅くなって昼過ぎに到着。昼ご飯はWINS近くのトルコ料理屋「ウスクダラ」でケバブなど頂く。紀伊国屋の地下の旅行書コーナーでイスタンブールの地図など探す。あんまり良い地図が無かったので、イスタンブールの本屋で探す事にする。といっても夏休みの話だが。トルコ語の指差し会話本があったので購入。

ワンテーマ指さし会話 トルコ×雑貨 (とっておきの出会い方シリーズ)

ワンテーマ指さし会話 トルコ×雑貨 (とっておきの出会い方シリーズ)


東口に移動して、とりあえずマップカメラを物色。お目当てのPENは二号館。中古のPEN Miniは在庫が少なく、E-P3は大量にあった。が、中古の新品の価格差が少なく、新品だったらヨドバシの方が安かったりする。最近は最低価格情報も共有されているので、どの店も同じような価格になっているみたいだな。だったらマップで買う意味ないじゃん。。。

次はヨドバシへ移動。途中の時計館で小さい目覚まし時計を物色。いわゆるトラベルクロックだな。あんまり良さそうなのが無かったが、WENGERにアラーム付きの懐中時計があったので衝動買い。ちょっと良い感じ。


ようやくと肝心のカメラ館へ到着。PEN Miniを中心に物色するが、Pen MINIよりもE-P3の操作性の良さにひかれて、予定外だけどE-P3のレンズキットを購入。ダブルレンズキットの20mm F2.8はあんまり評判が良く無さそうで、ヨドバシ店員さんも薦めなかった。でも、12mm F2は良さそうだな。金属鏡胴も良い感じだし。後は、電子ビューファインダー、ワイドコンバーター、40-150mmのズームを買うかだな。そんだけあれば、一通り撮れるだろう。ムヒヒ。