2006-12-13から1日間の記事一覧

2006年を代表する写真

Best Photos of the Year 2006 - Photo Essays - TIME雑誌TIMEが選ぶ今年の写真24枚。ベイルートの写真がスゴイ。

駄菓子屋のおばあさん

二宮駅の近くにおばあさんがやっている駄菓子屋があって、その店もおばあさんもいい感じにお年を召されていて、とても良い雰囲気だった。もう絵に描いたような「駄菓子屋のおばあさん」なのだ。お店も相当古びた雰囲気で、昭和をそのまま真空パックしたよう…

インクジェット用紙の比較

【プリンタ特集2006冬】インクジェット用紙レビュー比較用プリンタとしてPX-5500を使っている。結構参考になる。Canon, Epson以外にも沢山インクジェット用紙があるんだな。これらはヨドバシやビックカメラで売っているのかな?ピクトリコはよく見かけるけど…

クリスピー・クリーム・ドーナッツ

新宿サザンテラスに「クリスピー・クリーム・ドーナツ」日本1号店 - 新宿経済新聞12/15に新宿サザンテラスにオープンするそうな。美味しそうだなあ。。。でも脂肪肝だから食べちゃダメなんだよねえ。。。こういう物を食べたがる姿勢が脂肪肝につながるのだな…

昼の学校 夜の学校

森山大道氏の「昼の学校 夜の学校」を興味深く読み進めている。「量のない質はない」「調子の悪いときは死んだフリ」というのが印象深い。明言だ。前者は、とにかく沢山写真を撮れ!ということ。後者はダメな時は何やってもダメなので、他人に迷惑かけてもい…

HARDWORK

左目痛くて休んでいた間にたまった仕事が、雪崩のように押し寄せている。もうヘロヘロ。こういう生活をしているから、体調が悪くなるのだ。体調悪くて休むと、また雪崩。悪循環。