文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

仕事場への長い道のり

久々に駅まで歩く。右足の痛みはマアマア。腰に違和感が残る。親父に借りた腰コルセットは予想以上に効果あり。これは手放せない。足腰故障していると駅までの道のりが長い。普段は10分以内の道が15分はかかった。シンドイねえ。

午前中は県央某所で打合せ。仕事前にフォトコン用作品を郵便局から発送。昼前に打合せ終わり、近所のカツ丼屋で昼食。胸焼けして全部食べられず。胃腸も弱っている。情けないぜェ。ちょっと銀行廻りしてから仕事場へ戻る。ボスに昨日の腰痛の報告をして、同僚の腰痛経験者から情報収集。椎間板ヘルニアか否かで違うらしい。レントゲンで異常が見つかればヘルニアの可能性が高い。異常が無ければ。。。厄介なことらしい。。。カイロプラクティック、整体、マッサージなど色々とお勧め頂いた。まあ要は体力低下しているんだな。軽い運動から始めましょう。足腰に負担がかからない水泳から始めるかな。