文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

徳永英明の競馬場PV

徳永英明の競馬場のPVが気になってググっってみたら、どうやらこのPV集のようだ。現在は入手不可能。wikipediaによれば、競馬好きみたいです。

『僕は彼等と走り続ける、'92 夏の終わり。』
競馬場のひたすら懸命に走る姿に自らの姿をオーバーラップさせた徳永英明。競馬の本場、イギリス・フランスの欧州競馬場での熱い戦いをドキュメントで追う。
また欧州競馬場の格式ある雰囲気やサラブレッドのルーツ、競馬の発祥地、イギリスのニューマーケットを徳永自身が取材。
馬の調教、馬と人とのふれあいを探りながら、競馬場がなぜ走り続けるのかを追い求めていく。
そこから刺激された感動を基に、アーティスト・徳永英明がなぜ歌を歌い続けるのかという、その回帰を徳永のヒット曲にのせ、洗練された映像と熱いメッセージで送る。

音楽ビデオ「回帰線 / 徳永英明」の買取

徳永英明 回帰線  VHS

徳永英明 回帰線 VHS

youtubeにupされてました。「徳永英明 回帰線」で検索すると1/7〜7/7までヒットします。最初の一本目を見てみましたが、純粋に競馬の映像でした(笑)。歌はどこで出てくるんだ?