文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

EeePC

GIGAZINEやら色々なサイトでEeePCの情報を掲載している。写真など見るとGIGAZINEでも指摘しているように、シグマリオンIIIに雰囲気が似ていなくもない。かつてのキーボード付きPDAのように使うのも良いかもしれないな。

キーボード付きPDAが好きな時期があって(というか単なるキーボード好き)初代モバギ(ドスモバ)、PSION REVO、WinCEモバギ、HP Jornadaを三台と使い続けてきた。用途は主にテキスト打ちマシンだ。キーボードの出来とレスポンスの良さはドスモバが最高だったな。欠点は日本語変換が今一つだったことだ。JornadaにはATOKWZ Editorを入れていたので、機能的には文句なしだったが、キーボードは今一つ。


EeePCをテキストマシンとして使うのは楽しいかも。ATOK/WZは入るし、SSDなのでレスポンスも問題ないだろう。バッテリーの持ちネックかな。


ちなみにEeePCの画面解像度は私が使っているau W51Hと同じ800x480。これにREUDOの外付けキーボードを着けている。レスポンスを除けば、機能大差なかったりして。