文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

はっぴいえんど iTuneで配信開始

ナタリー - はっぴいえんどの全アルバムをiTunes Storeで配信

日本ロック史の残る名盤、というか日本語ロックはここから始まったと言っても過言ではない、というか言ってしまいたい「はっぴいえんどを聴かずして、音楽を語ること無かれ」。私個人としては、1軒に3枚セットを常備し、事あるごとに聴いて頂きたいと思うのだが、現実はそうもいかないので、iTuneで配信されることで、より多くの皆様にはっぴいえんどの音楽が届くことを願う。

はっぴいえんどはオリジナルの曲を作り始めた頃に聴きこんだ。日本語をセンスの良いメロディに自然に乗せるにはどうすれば良いか?この日本語が一番生きるメロディは何か?と色々と考え試行錯誤していたな。良い経験でした。