文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

INSTAX MINI

とある経路からインスタントフィルムのINSTAX MINIを大量に入手。2001年で期限切れのフィルムだが、まあ何かしら写るだろうと思い、もらってきた。10枚パックが26個あったので、合計260枚だ!スゴイ!

だがカメラ本体は無い。どうしよう。ヤフオクで安く入手するかなあ。新品買うと\4,000ぐらいらしい。まあこれだけフィルム(期限切れだけど)があるのだから、新品買っても良いかな。

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 7 オレンジ INS MINI 7 OR

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 7 オレンジ INS MINI 7 OR

インスタントフィルムが260枚あれば、何か楽しそうな事が出来そうな気がする。インスタントカメラといえばアンディ・ウォーホルが良く使っていたらしい。雑誌TITLeの最新号の写真特集でも触れられていた。

自宅にポラロイド社のインスタントカメラもあるが、パーティの余興で使ったきりになっている。一度フィルムが安売りしていたので20枚買ったが、それきり使わず。やっぱりフィルムがそれなりに高価だから、パシパシ撮影する気にはならないのだ。