文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

カメラバッグ再考

カメラバッグとしてグー渡辺のショルダーを使っているが、レンズが増えて入り切らなくなってきた。今年中に28mmも欲しいし、そろそろカメラバッグを真面目に探してみようかと考えている。カメラバッグとして大きく分類すると1)カメラバッグとして作ったバッグ、2)普通のカメラにカメラ保護用パッドを入れる、と大きく二つの選択肢がある。前者のカメラ専用バッグは、正直良いデザインが少ない。はっきりいって格好悪いが、専用だけあって丈夫だし(カメラは重い)使いやすいのだろう。大して後者の普通のバッグはデザイン優先で選ぶことが出来るが、中に入れるパッドとの相性(主にサイズとか収まり)とか重量物を入れたときにどうか?使い勝手は?など色々マイナス要素もある。

予算があればグー渡辺で作ってもらえば良いのだが、かなりの金額になりそう。

レモン社やビックカメラなどで色々と下見した結果、とりあえずこの辺かなと考えてみた。

DOMKE F-6

DOMKE F-6

CRUMPLER Stamp clamer(クランプラー スタンプ・クレイマー)SC001/SC002/SC003/SC004/SC005

CRUMPLER Stamp clamer(クランプラー スタンプ・クレイマー)SC001/SC002/SC003/SC004/SC005

ARTISAN&ARTIST* カメラバッグ ACAM-1000_

ARTISAN&ARTIST* カメラバッグ ACAM-1000_