文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

洗えば直る

@nifty:デイリーポータルZ:洗えば直る

うちのパソコンが壊れたんですよ、っていう話をしていたときのことだった。僕の向かいの席に座っていた人が変なことを言った。「洗えば直りますよ。」はじめ何を言っているのかわからなかったのだけど、近くの席にいた別の人が話しに加わってきた。「そうそう、ぱかっと開けてね、じゃぶじゃぶ洗っちゃう。そんで乾かしたら直るよ。」

こんな記事を載せたら、自分で洗って動かなくなった!ってサポートに電話する人が増えそうな気がする。Daily Portal Zの記事なので、Daily Portal Zを読むような人には、サポートに電話するような人は少ないのかも。