文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

自宅はバタバタして落ち着かない。一人ブラリ横浜へ。東口の郵便局で年賀状用の切手を買う。ヨドバシにて娘に300ピースのジグソーパズルとパネル、元旦に会う姪にあげるプレゼントを探す。いろいろと見た末にハンドパペットを買う。レイザーラモンの「黒ひゲイ危機一髪」が売っていた。ちょっと欲しかったが見送り。昼飯は東京ルーでひよこ豆のカレーを食す。有隣堂とハンズを少し見る。

五番街の旧ヨドバシ店舗はドンキホーテになるらしい。閉まっているシャッターに従業員募集の張り紙があった。確かに五番街の雰囲気にドンキホーテは合っている。が、ドンキホーテが五番街に出店したら、より雰囲気が悪化すると思われる。横浜駅周辺の客の流れが変わってしまうかも。