文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2006-02-05から1日間の記事一覧

以前使っていた携帯電話の外付けキーボードを使ってみる。携帯電話の処理速度が上がっているので少しは使い物になるかも。

きみになりたい

佐内正史氏の「きみになりたい」が届く。デジタル撮影かもしれないが、フイルムっぽいというかアナログっぽい写真である。よくあるグラビア写真のような「紙が切れそうな笑顔」は無い。反対にぼんやりとしたような雰囲気の中にモデルの女性の存在感が非常に…

ituneの調子が悪くインポート途中でハングしてしまう。何度繰り返しても、別のCDで試してもハングする。こりゃ駄目かと別のripperを試す。するとコッチはCDDBとの通信エラー。どうにもならん。PC内のSWの組み合わせが悪いのかなあ。某SNSで大学時代の大先輩I…

昨夜は娘と某焼き肉チェーン店で夕食。出かける前に雪がちらついていたが、肉食べている間に本格的降雪となった。食べ終わる頃には止んでいた。降り続いていたら帰宅できなかったな。帰りがけにY電器でipod用ヘッドフォンを買う。Audio TechnicaのATH-CK5。…

ニートの歌

Blogger Alliance | 404 Not Found人様の前でおおっぴらに聴くことははばかれるが、これは面白い!エラくチープなサウンドが泣ける。久々にヘタウマという言葉を思い出した。そのうちFLASH職人が映像を付けると予想。

さらり&うな匠

午後2時すぎから娘と横浜へ。天気が良いのでポラロイドを持ち出す。人混みの中でポラロイドで撮影すると、その豪快なフィルム吐き出し音で周囲の注目を集めることを知った。反省。SOUP STOCKが混んでいたので、遅い昼食はさらりでお茶漬け。LOFTとハンズで…