文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

娘の授業参観に行くため昼で退社。この時間の電車の乗客はいつもと違うので新鮮。頭の弱そうな学生がgolden eggsの七面鳥のポールとそっくりな話し方で笑いそうになる。「せんぱぁい、オレやるっすよ!さっき電車の中で壮大な計画考えちゃったんすょぉ!」とな。是非その壮大な計画を熱く語っていただきたい。

授業参観には時間ぎりぎりで到着。お母様方は授業が始まっているのにベチャベチャと話に夢中。小さい子供を連れているお母様も、子供が泣いているのにはなしている。「授業中に私語を慎む」のは当たり前だと思っていたが。おそらくこういうお母様は、子供の頃から授業中にベチャベチャと友達と話をしていたんだろう。同じ親として子供たちに対して恥ずかしい。この話をしているお母様方には中心になっているボスお母様がいる。このお母様が厚顔無恥を絵に描いたような人間。その子供も自己中心的で激しい性格だと娘も言っていた。