文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

徒然

積もり積もった家事など片付け。今日は買い物に行けるんだろうかとブツブツ考えながら作業を続ける。日々の家事は生産的とは言いがたい部分もある。こういうところは自動化したら良いのだろう。昨夜ネットを徘徊して、カラーコーディネーションのサイトを見つけた。http://www.salaryman-style.com/fashion/color.html サラリーマンスタイルドットコムってサイト(かっこ悪い)にぶら下がっているページなんだが、SVGなど使っていたりして中々凝っている。コーディネーションといってもサラリーマン向けでジャケット、シャツ、パンツ、ネクタイしか選べない。しかしアイテム毎に選べるカラーが微妙に変えてあるなどポリシーを感じる。この手の色の組み合わせ遊びが好きなので、小一時間遊んだ。中々興味深い。可能ならお勧め組み合わせパターンも季節に合わせて提案していただけると勉強になるんだが。サラリーマンスタイルというタイトルだが、中身はスーツの着こなしの基本を述べている。こういう勉強は楽しい。