文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

自転車通勤

昨夜の雨は上がり曇天。路面は濡れている。気温は高いので、半袖アンダー、半袖ジャージ、レーパンを身にまとい自転車通勤。路面が濡れているでタイヤが滑りそうで気を遣う。境川自転車道でROAD通勤の人とすれ違う。アームウォーマ、レッグウォーマも付けていたような気がするが、すれ違いは一瞬なので、私の記憶は曖昧かもしれない。海沿いに出るまでには路面は乾いた。唐ヶ原CPで47分。仕事場到着は80分。そんなに飛ばしたつもりは無いが、まあまあのタイム。

1800仕事場撤収。なんと雨が降っている!小雨だが路面はばっちりぬれている。これは困った。自宅に電話し天気を聞くと、雨は降っていない、とのこと。小雨なのでそのまま走り出す。雨でブレーキの効きが悪い。タイヤも替えていないのでグリップしない。スピードを落としつつ下る。山を下って二宮駅周辺まで来ると、かなり雨が弱まる。大磯付近で完全に雨上がる。風が強く閉口。なんとか帰宅。タイムは84分。

輸入CD問題で議論が盛んなようだ。輸入CDが買えるうちに買っておこうかと、リー・リトナーのRITを注文してしまった。リトナーはフュージョンの人だが、RITはAORに分類されるらしい。RITを無性に聞きたくなる時がある。