文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

自転車通勤

天気予報では一日雨は降らない。曇り空だが自転車通勤で行く。あまり気分が乗らないのでローペース。これくらい緩いと身体も楽だ。平塚を超え唐ヶ原CPで45min。あんまりローペースでもなかったな。大磯あたりから路面が濡れている。道行く車も濡れている。はて?と思っていたら霧雨が降り出した。二宮ではしっかり降っている。濡れるなあ。かなり濡れる。気温が高いので濡れても苦にならない。が、スペシャ号が濡れるのはなあ。駆動系の錆が心配。霧雨〜小雨に変わる。路面がしっかり濡れているので滑る。前輪がすべりちょっと転けそうになる。危なかった。かなりスピードを落として中井までの山を登る。シューズの中もベチョベチョに濡れている。ちょっと濡れすぎでしんどくなってきた。とりあえず仕事場に到着。暖かいシャワーを浴びて乾いた服に着替える。少しほっとする。

今の時間は雨は上がって路面も乾いている。明日は台風の影響で雨らしい。今日は路面が乾いているうちに帰ろう。