文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

猿号通勤

ラジオで東海道線が止まっていると言っていたので、猿号通勤に切り替え。上半身はダウンのダウンジャケットの上からゴアテックスのパーカー。下半身はジーンズの上から綿入りの釣り用パンツを着込む。これだけ着込むと寒さは感じない。厚手の手袋の指先と靴先が冷える程度か。ジェット型メットのシールドを上げると顔が寒いけど気持ちよい。交通量も少なめで快調快調と飛ばす。途中リアタイヤがグニグニするので、GSでエアをチェック。まだ3,000kmも走っていないのでタイヤは大丈夫だと思うのだが、ブロックタイヤなので減りが速いのかも。DUNLOP TT100GPに交換するかな。

昼過ぎから雨が降り出した。天気予報によれば、夜には雨が上がるらしい。でも路面は濡れたままだろうな。注意注意。