文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

釣り

有休をとってリヴァスポット早戸へ釣行。4時半出発し6時到着。人はまばら。ヤキマベイトのスピナーをセットし開始。スピナーへの反応は今一つ。水温も上がり気味。ルアーをローテーションしながら探る。ライトニングウォブラーの反応が良さげ。ポツポツとヒットする。バラシが多い。反応を見ながら釣り歩く。暑くもなく寒くもない。羽虫も少ない。よい一日の予感。11時半に昼食。5分ほど小雨が降る。木陰で昼食。午前中で30尾とまずます。午後からは、滅多に使わない豆系プラグを試す。反応は悪くない。着水し浮いているプラグに飛び掛かってくる。合わせるのは難しい。プラグで遊んでいるうち放流。放流後の反応が悪い。今一つパターンを掴めない。大型1尾を含む4尾のみ持ち帰りとした。そのまま4時過ぎまで釣り歩く。4時半納竿。合計で約50尾とまあまあ。最後までパターンを掴めなかった。が、十分に楽しめた。自分の気持ち的に100%入れなかったのが気になるが。次回はプラグ系を揃えて行きたい。出来ればプラグ系のロッドも新調したい。