文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

実母の通院

実母が朝から「心臓が痛い」と言いながら、右肩を押さえている。痛くて動けないし、吐き気がするので、もう死ぬ、とか言っている。本当の心臓の位置からかかなり距離があるが、その辺に突っ込むことは止めて、少し調子が良くなったところで病院に連れて行った。CTスキャンを撮って、骨に問題は無いらしいので、痛み止めと吐き気止めを頂いてきた。病院では「気持ちが悪くて、飲み物は一滴も飲めない」とか言いながら、帰宅してペットボトルのジュースをゴクゴク飲んでいるので、まあ、良いかなな。

体調が悪いのは仕方ないが、体調以外の色々な事が面倒臭いのがシンドイ。