文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

訃報Prince

あぁ、なんてことでしょう。Princeが、殿下が、お亡くなりになってしまいました。生きている天才の一人だったのに。最も尊敬するアーティストだったのに。

Michael JacksonJames BrownDavid Bowieがお亡くなりになった時には、なんとなくやり遂げた感があったので、仕方ないなあと、残念ながらも諦められたのですが、殿下はダメですよ、諦められない。

殿下にはまだまだやることが沢山あった。夕暮れ時のフジロックでPurple Rainを演奏したり、ガチロックなアルバムを作ったり、アコギなライブをしてみたり、誰かのために曲を書いたり。あぁ、殿下のピークはずっと先の遥か彼方の頂点にあったのになあ。享年57歳。早すぎます。

昨日、James Brownの伝記映画をみたばかり。ミック・ジャガーがプロデューサーで参加していたんですが、早々に殿下の伝記映画を作ることになるだろうかね。。。サミシイなあ。

ジェームス・ブラウン~最高の魂(ソウル)を持つ男~ [Blu-ray]

ジェームス・ブラウン~最高の魂(ソウル)を持つ男~ [Blu-ray]

 

 

今夜は殿下のライブを見て寝ます。せめて、安らかに。

 

 

 

プリンス/パープル・レイン [DVD]

プリンス/パープル・レイン [DVD]