文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

裁断機を導入して自炊効率up

年末年始に自炊を加速するため、裁断機を導入してみた。

2013-12-15 22.29.04 

ダーレー Durodex 自炊裁断機200DX 

 もっと早く買えば良かった、と、後悔するぐらいに使いやすい。本を裁断するのがこんなに簡単になるとは。これは素晴らしい。

 

懸念していた置き場所は、使わなくなったカバンやら、空き箱(Appleの空き箱は捨て難い)とか何やらをごっそり捨てて、置き場所を作った。

 

普通のコミックだとギリギリ、一回で裁断できる。少し大判のコミックだと、2つに分けて裁断する必要があるぐらい。でも、良い感じだよね。雑誌Lightning、MARQUEEとかは一回で裁断できる。ナウシカのコミック版も一回で裁断できます。

 

ダーレー Durodex 自炊裁断機 200DX

ダーレー Durodex 自炊裁断機 200DX